寒い冬にはカンガルー

日増しに寒さの厳しくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

数ヶ月前に呪った暑さはどこへやら忘れ、次の夏に恋い焦がれるのは最早冬の恒例行事ではありますが、クリスマスシーズンの今まさに夏真っ盛りの羨ましい地域がありますね。そう、オーストラリアです。

オーストラリアといえばカンガルーの印象が強いですね。カンガルーはエミューとともにオーストラリアを代表する動物として国章に描かれていますが、オーストラリア大陸・タスマニア島のほか、北方のニューギニア島にも棲息しています。有袋類として愛らしい姿で描かれることもあれば、大型の種に特有のボクシングのイメージで描かれることもありますね。野生で見かけることはないけれど、日本人でも知らない人はいないほど有名な動物の1つだと思います。

しかしカンガルーが食用されていることをご存知な方はそう多くないのでは?

カンガルーは畜養されておらず、現在出回っている食用のカンガルー肉は全て野生の個体を商業用に狩猟したものです。飼育肉ではないために「純天然」のお肉として昨今注目を集めているようです。

日本ではまだ輸入量が少なく馴染みも薄いですが、オーストラリアでは大型スーパーの精肉コーナーで一般家庭向けに販売されているほか、ヨーロッパでも徐々に食用カンガルー肉が普及しつつあります。

今回ご紹介するのはそんなカンガルーのお肉で作られたソーセージ…

神田65「カンガルーソーセージ」

濃厚な風味と柔らかい食感でクセがなく、低脂肪・高タンパク・低コレステロールの三拍子は健康を気遣う方にもお勧め。日本ではあまりお目にかかる機会のないカンガルーのソーセージ、数量限定でご用意しております!

海外に気軽に行きづらい今、65でお手軽にオーストラリアへの旅行気分を味わってみませんか?