カステッロ・デイ・ランポッラの名を世界に知らしめた銘柄「CASTELLO DEI RAMPOLLA SAMMARCO 1999」

こんばんわ。


本日ご紹介するのはこちらの赤ワインです。


『CASTELLO DEI RAMPOLLA SAMMARCO 1999』神田65ワイン「CASTELLO DEI RAMPOLLA SAMMARCO 1999」

~カステッロ・デイ・ランポッラ サンマルコ 1999~


1980年の初リリースにおいてサシカイアやソライアの醸造に関わったことで有名な、ジャコモ・タスキスと知り合い、彼のコンサルトを受けた後、スーパートスカーナとして国際的に評価、一躍脚光をあびることになりました。


これによりスーパータスカンのはしりともいえるべき存在となります。

この銘柄「サンマルコ」はボルドーワインなら、ラトゥールやラフィットと比較されています。


毎年最高に仕上った葡萄のみを使って造られ、生産量の少なさ、オーナーが市場に出したがらないということもあって見つけたら必飲の1本とも・・・。

カベルネソーヴィニヨン主体としており、新樽はあまり使用せず、フレンチオーク樽にて、24ヶ月熟成。

少し甘い香りから豊かな黒い果実味と緻密で、深さの下に優れた凝縮感を持っています。

グラスでの提供も可能ですので一度この機会にお試しくださいね♪

**************************

《お得な65プラン!》

「+1500円で200種類以上のビール&150種以上のワインがすべて半額」

こちらのプランは金曜日意外使えますので色々なビールとワインを試してみてくださいね〜