グリーンアスパラガスとゴルゴンゾーラのスフレ フォアグラ添え

新年明けましておめでとうございます!!

神田65は1月4日(木)より2018年の営業をスタートします!

今年もたくさんの美味しいお酒と料理、楽しい空間を提供できるようにスタッフ一同精進して参ります。

また皆様に楽しんでもらえるようにチーズやその他のイベントも企画していきます!


では、新年一発目のブログは新作の前菜のご紹介です。

「グリーンアスパラガスとゴルゴンゾーラのスフレ フォアグラ添え」

神田65料理「グリーンアスパラガスとゴルゴンゾーラのスフレ フォアグラ添え」

新陳代謝を促し、体力回復効果のある、アスパラギン酸を多く含むアスパラガス。

美味しいですよね。

そんなアスパラガスの心地よい甘みにゴルゴンゾーラチーズの程よい塩気がとてもマッチしている前菜。

今回、使用しているゴルゴンゾーラはドルチェタイプ。

ゴルゴンゾーラは2種類のタイプ、ドルチェとピカンテがあります。

ドルチェのほうがマイルドで程よい塩気で食べやすいです。

そこに、フォアグラテリーヌの旨味が加わりさらに美味しさがUP。


まずは、グリーンアスパラガスのピューレ造りから始めます。

このピューレに卵黄、生クリーム、チーズなどを加え,さらに、泡立てた卵白を丁寧に空気を逃さないように混ぜていきます。

シンプルだけど、逆に難しいですね。


ここに、ゴルゴンゾーラを加え、仕上げにフォアグラテリーヌ。

ぜひ、美味しいので食べてくださいね〜。


*******************************

「+1500円で200種類以上のビール&150種以上のワインが半額」

こちらもプランも金曜意外使えますので色々なビールとワイン試してみてくださいね〜