トリュフ!!「スパゲティーニ・トリュフとサルシッチャのソース」

こんばんわ。

地球最大の動物「シロナガスクジラ」およそ200トンもあるこのクジラの心拍数が初めて計測されたらしいです。


えさを探して潜水する時、1分間にわずか2回、海面に戻る時は最大で37回/分ということがわかったらしいです。

人間の心拍数は平均で約80回/分なのでかなり遅いですね。

心拍数がすくないと寿命も長いと言われていますが、シロナガスクジラの平均寿命は80〜90年。

あまり人間と変わらないですね。

では、今日はフレッシュヒマラヤトリュフを使ったパスタのご紹介です。

「スパゲティーニ・トリュフとサルシッチャのソース」

神田65パスタ「スパゲティーニ・トリュフとサルシッチャのソース」

ヒマラヤのトリュフを贅沢に使ったパスタ。自家製のサルシッチャと合わせてボリュームをありますよ。

ぜひ、美味しいので食べてみてくださいね〜

*********
今年の神田65は・・・忘年会の予約をしていただいたお客様には、
◎7名様以上でロゼスパークリングワイン1本サービス!!
◎14名様以上でロゼスパークリングワイン2本サービス!
今年の忘年会の乾杯はロゼスパークリングワインで乾杯〜
パーティプランいずれかの要予約に限らせていただきます