おすすめの赤ワイン

こんばんわ。

先日、恵比寿駅にあるダーツバー「G-BLUE」の周年ハウストーナメントに参加させていただきました!!

楽しかったけどやはり負けたら悔しいですね(笑)。

そのハウストーナメントになんと・・・BMXフットランドの世界チャンピオンがきてて、生まれて初めて目の前でプレーしている姿を見せていただきました。世界大会で10回ぐらい優勝してるらしいです。しかも、2024年にオリンピックの競技に選ばれているらしく、もちろん代表選手の候補にあがっている方です。

狭いなかプレーしているのに、ほんと・・・・凄すぎる!!

こんな機会に恵まれてほんと楽しかったです。試合には負けましたけどね・・・・

では、今日はおすすめの赤ワインのご紹介です

「Chateau Les Ormes Sorbet 2009 :シャトー・ゾルム・ソルベ」

神田65赤ワイン「Chateau Les Ormes Sorbet 2009 :シャトー・ゾルム・ソルベ」

フランス、メドック北部で作られる指折りの赤ワインの1つ。ローストやバニラを思わせる樽香フルボディな果実実。

しかも、品種にカルメネールを使ってるのも特徴の1つ。

品種はカベルネ種60%、メルロー種35%、 カルメネールとプティヴェルドにカベルネフランが5%。

・・・・・そして瓶詰めから10年した熟成感。

美味しいのでぜひ、飲んでみてくださいね〜


********
「夏のお得なイベント第3弾!14日まで特製ハニーマスタードディップ&フレンチフライ・・・無料!!」

《お得な65プラン!》
「+1500円で200種類以上のビール&150種以上のワインがすべて半額」
こちらのプランは金曜日意外使えますので色々なビールとワインを試してみてくださいね