ホゲットもも肉・ヨーグルト&ハラパペーニョ風味

こんばんわ。

これを使ったら「おっさん確定」おっさん語録16選。という記事をみました。

今年で41となる僕には少し興味があるので読んでみました。

その語録、16選とは・・・・

・ドロンします!・トホホ…・ボイン・おいくら万円・ガラガラポン・レッツラゴー・余裕のよっちゃん
・冗談はよしこさん・こまったちゃん・わけわかめ・だいじょうブイ・ゆるしてチョンマゲ・がってん承知の助
・あたり前田のクラッカー・アベック・バイビー!

・・・・本当に、これらの言葉を使う人がいるのか??(笑)

とりあえず、僕は使わないのでセーフ!!

では、今日は希少なお肉を使った新作メニューのご紹介です

そのお肉とは「ホゲット」

ホゲット??・・と言われてピンとくる方はどれぐらいいるのでしょうか。

羊の呼び方で・・
◎ラム・・・〜12ケ月
★ホゲット・・12ケ月〜24ケ月
◎マトン・・・24ケ月〜

生まれたからこのように呼ばれます。

ホゲットはまさにいいとこ取り。にくにくしく、上品で癖の無い味わい.。

国産の羊の日本における出回り量は何と1%もいかないと言われています。全てといっていいぐらい海外産。しかも。国産ホゲットとな

ればとても希少ですね。

「ホゲットもも肉・ヨーグルト&ハラパペーニョ風味」

神田65料理「ホゲットもも肉・ヨーグルト&ハラパペーニョ風味」

とてもおいしい、ホゲットを軽く下味をしてシンプルにソテー。このホゲットと香辛料を効かせたヨーグルトのソースとレモン風味のハラペーニョのソースととても相性がいいいです。
ぜひ、美味しいので食べてみてくださいね〜

***********************
《お得な65プラン!》
「+1500円で200種類以上のビール&150種以上のワインがすべて半額」
こちらのプランは金曜日意外使えますので色々なビールとワインを試してみてくださいね