新メニュー!「4種キノコのフリット」

こんばんわ。


本日は台風が関東に上陸するということで神田の街は静まり返っています・・・


この台風が過ぎ去る頃には暑さもやわらぎ、秋らしくなると過ごしやすくて良いですね!


さて、本日はそんな秋を先取りして新メニューのご紹介です♪



「4種のキノコのフリット」


1.野生種えのき茸

細くて白い印象のえのきですが、天然ものはカサが大きく、軸も太い。色は濃い茶色をしています。

雪の降る寒い時期に生えるためユキノシタ(雪の下)とも呼ばれます。

フリットでもシャキシャキさが残り美味しいです。


2.ひら茸

成長すると大きなカサを持つキノコ。古くから食用キノコとして愛されており、世界中で生息しています。キノコらしいしっかりした味わい。実はこのひら茸、カサが小さな時期に収穫して売られるものは「しめじ」なんですよ。


3.たもぎ茸

カサが大きく黄金色のキノコ。香り高く食感も良いのでオススメです。

さらに、キノコ(菌類)の中でもたもぎ茸にはとくに有用な成分が豊富に含まれていることが研究結果として出ており、健康食品としても優秀です!


4.マッシュルーム

和名はツクリタケ。生食でも使われるキノコですね。フリットにしても引き締まった身がプリプリしてとても美味しく召し上がれます。



以上の4種の盛合わせのフリット。けっこうボリュームがあるので皆さんで食べてみてくださいね!


レモンを軽く絞って、添えてある、塩コショウまたは特製ドレッシングでどうぞ。

********************************

「+1500円で200種類以上のビール&150種以上のワインが半額」

こちらのプランは金曜日意外使えますので色々なビールとワインを試してみてくださいね〜