ハワイNo.1ブリュワリーから新商品にして新定番「HANALEI island IPA」

こんばんわ。


8月後半にさしかかりましたが、暑さが戻ってきてうだる毎日が続いております・・・


本日は南国ハワイからそんな暑さにぴったりなフルーツIPAをご紹介します。


「HANALEI island IPA」

神田65ビール「HANALEI island ipa」

~ハナレイ アイランドIPA~ 4.5%


今年に入って日本でも流通するようになりましたこちらのビール。

ハワイNo.1クラフトビールKONA BREWINGは高品質の原材料、非加熱処理、無濾過といった妥協なき製法で個性的なクラフトビールを次々と造りだしています。


今回のフルーツIPAというスタイル。4.5%と低めのIPAでパッションフルーツ、オレンジ、グァバを使用したトロピカル満載のビール!


現地ハワイではPOG(ポグ)と呼ばれるミックスジュースがポピュラーであり、そのPOGとビールの融合が今回の商品になります。

(ちなみにPOGは上記三種類のフルーツの頭文字を取った造語です)



さて、味わいはというとホップをしっかり使って苦味も出ていますが、POGジュースの甘みや酸味が上手に組み合わさり苦すぎず、フルーティ。またほんのり麦の甘みもあり、素敵なバランス感を楽しむことができます。


女性にもおススメですが、男性もゴクゴクいけるこの暑さに負けない一本です♪


********************************

「+1500円で200種類以上のビール&150種以上のワインが半額」

こちらもプランも金曜意外使えますので色々なビールとワイン試してみてくださいね〜にも