限定ビール入荷「19ヘイジーIPA」

こんばんわ。

ビールの誕生の歴史には色々諸説はありますが紀元前8000年〜4000年にはどうやら誕生したらしいです。

日本には1860年に英船が来航した時に初めてビールが日本で飲まれたそうです。

まだまだ、日本におけるビールの歴史は浅いですね。

では、今日は限定で発売されるビールが入荷したのでご紹介します。

「19ヘイジーIPA」

神田65ビール「19ヘイジーIPA」

デンマークのカリスマ醸造家、ミッケラーが手がけるビール。

ミッケラーと言えば・・・・

緻密の計算されたレシピをもとに独創的で様々なビール作ります。2007年にはなんと世界のビールマニアで有名なサイト「ratebeer.com」で年間最優秀醸造所という偉業を達成しました。世界No1,レストランのノーマのハウスビールも手がけています。

ノーマと言えばドキュメンタリーの映画にもなった超一流のレストラン。本当に最近、日本に初出店しましたね。


今回ご紹介のビールのタイプは「ヘイジーIPA」

アメリカ、ニューイングランド地方から始まったヘイジーIPAとは、普通のIPAより明らかに濁った色です。南国のフレーバーをより感じられ苦みも苦すぎず、個人的にはちょうどいい案配。

19種類のホップを使い見事に調和された味わいのヘイジーIPA。

ぜひ、美味しいので飲んでみてくださいね〜


*****

本日のサービス!!

20時までに入店の方は・・・

「白ワイン1杯サービス」