色々な料理にもおススメ「Hoegaarden FORBIDDEN FRUIT」

こんばんわ。


昨年から65(ロクゴ)の新しいホームページを作成してきました。ようやく綺麗なページが仕上がりました!


今までのブログがこちらでは閲覧できませんので、また新たに65(ロクゴ)の商品はもちろん、魅力も存分に伝えていきたいと思います。



今日ご紹介するのは当店のレギュラーのドラフトビールのヒューガルデン!ではなく、こちら!



「Hoegaarden FORBIDDEN FRUIT」

神田65ビール「ヒューガルデン 禁断の果実」

~ヒューガルデン 禁断の果実~



今となっては有名になったヒューガルデン・ホワイトですが、遡ると600年以上の歴史があります。一度はホワイトビール自体が歴史から消えた時期もありましたが、紆余曲折を経て再建し、いまとなっては世界中で有名なビールのひとつとなりました。


さて、そんなヒューガルデン醸造所からご紹介するのはストロング・ダークエールなヒューガルデン。


ラベルにはアダムとイブの絵が印象的であり、とても魅力的に感じますね。

高アルコールのこのビールはローストした麦芽、ホップにオレンジピール、コリアンダーなどが入っており、ろ過後、瓶詰め時に2次醗酵用の酵母と少量のシュガーが加えられた瓶内醗酵タイプ。


生きた酵母をそのまま瓶詰めしている為、高級ワインのように熟成も楽しめるグルメビールです。肉料理、チーズと相性の良いビールです。


甘口でフルーティ、さらに強いアルコール感があります。後味には苦渋味が加わって長く余韻が残る。ハッキリとした分かりやすい味なのでフルボディながら最後まで飽きずに飲めますよ。


氷を入れてオンザロックのスタイルでも楽しめる多様なビールです。


ぜひとも色々なお料理や、チーズと一緒に楽しんでみてください♪


********************************

「+1500円で200種類以上のビール&150種以上のワインが半額」

こちらもプランも金曜意外使えますので色々なビールとワイン試してみてくださいね〜