NEWドラフトビール開栓「Juicy IPA」

こんばんわ。

世の中には、約1万1千円もする高級シェイクがあるんですね。

1万1千円て・・・・どんな食材使ってるんだろう??


ニューヨークにお店を構えるセレブ御用達レストラン「Serendipity3」がつくる高級ミルクシェーク。

器にはスワロフスキー製のクリスタルが3000個以上も埋め込まれ、こだわりの材料に23カラットの金箔。


誰かおごってくれないですかね(笑)


では、今日は新しいドラフトビールを開栓したのでご紹介します。

「Juicy IPA」

神田65ビール「カルデラJuicy IPA」


アメリカ・カルデラBrewingがつくるIPA。

カルデラBrewingはオレゴン州に1996年3月16日創業します。

1997年7月4日初醸造し、最初の6年間は内輪だけで消費され、年間はKegのみの製造でした。


オレゴン州で初めて缶を使用した缶の先駆者でもあります。

今はドラフトビールも瓶も缶も中身は同じですね。

缶のほうが、僕的には郵送料や紫外線などの劣化を含め、一番状態がいいのでは・・・と思うことも。


味わいはとてもさわやかな口当たりでグレープフルーツのような心地よい苦みを感じます。

個人的にこのぐらいのさわやかなホップ感がとても好きです。美味しいので飲んでみてくださいね〜

*****

ロシアワールドカップ盛り上がってきました。

放映してますよ。予約受付中です。