スイートコーンのムース

こんばんわ。

6月にはいりそろそろ梅雨入りとなりそうですね。

去年は関東甲信では6月7日ぐらいにはいりました。

雨はそこまでは嫌いではないのですが・・・くせ毛の僕にとってはやっかいな物の1つです。

クルクル髪の毛がまわっちゃって大変です。


そんなどうでもいい話はおいといて、とうもろこしの季節になりましたね。

小さい頃は屋台のとうもろこしがとても好きでした。

あの醤油の香ばしい感じと甘み。今でも時々、食べたくなります。


では、今日はそんなとうもろこしの中でも甘みがある宮崎産のスイートコーンを使った新作前菜のご紹介です

「スイートコーンのムース」

神田65料理「スイートコーンのムース」

まずは、スイートコーンを芯と一緒に煮ます。

この芯も大事です。とても旨味があります。

後は、隠し味で少しの玉ねぎをバターで炒め、とうもろこしと混ぜ合わせます。

牛乳をいれ一煮立ち。


ブレンダーでピューレにして丁寧に漉していきます。

あとは、生クリームとゼラチン、塩で味わいを調整。


シンプルですが、とうもろこしの甘みがぎゅと凝縮された味わい。

ぜひ、美味しいので食べてみてくださいね〜


**************************

《お得な65プラン!》

「+1500円で200種類以上のビール&150種以上のワインがすべて半額」

こちらのプランは金曜日意外使えますので色々なビールとワインを試してみてくださいね〜