新じゃがいものサラダ

こんばんわ。

たまに食べる焼きそば・・・・おいしいですね。

なんとこの度、ペヤングがすごいものを発売しますね。

その名も・・・・ペヤング「超超超大盛GIGAMAX」!!!!!!


いくらなんでも、全く食べきる自信がない。普通のペヤングの4倍の量らしいです。

なお、関東での発売は6月18日、その他の地域でも発売は7月9日発売予定らしいです。


では、今日は体に良さそうなサラダのご紹介です。


「新じゃがいものサラダ」


神田65料理新「じゃがいものサラダ」


新じゃがいもは3月から6月にかけては鹿児島県や長崎県で出荷されそのあと順々に北上して出荷されていきます。

皮がうすく、ビタミンが多く含まれまた、水分も多いのでサクサクとした食感が愉しめます。


この新じゃがいもを火を通して食べててももちろん美味しいのですが・・・・生で食べるのも美味しいです!!

今回のサラダは新じゃがいもをそのまま細切りにして水にさらします。


これをそのまま食べてもシャキッとした食感でうまい!!

ドレッシングは、プチトマトを低温でじっくり乾燥させた自家製のドライトマトにフランボワーズヴィネガーでつくったフレンチドレッシンングに隠し味を少々。


さっぱりと食べられますので、暑くなってきたこの季節にぴったり。

ぜひ、美味しいので食べてみてくださいね〜


**************************

《お得な65プラン!》

「+1500円で200種類以上のビール&150種以上のワインがすべて半額」

こちらのプランは金曜日意外使えますので色々なビールとワインを試してみてくださいね〜