NEWドラフトビール開栓「ROGUE 7 HOP IPA」

こんばんは。

漫画が好きな僕ですが、皆さんの記憶に残っている漫画となんでしょうか?

僕は色々あるのですが・・・その内の1つ

「ヒカルの碁」

がなんと中国で実写化のドラマが放映するそうです。

碁のブームを起こしたヒカルの碁。読まれた方も結構多いのでは。

進藤ヒカルには20才、佐為は19才の俳優が起用されるとか?

えっ、小学生時代の漫画じゃなかったのか。。。

どんなストリーにするのか少し楽しみです。

 

では、今日は新しく開栓したドラフトビールのご紹介です

「ROGUE 7 HOP IPA」

神田65ビール「ROGUE 7 HOP IPA」

今回、ご紹介のビールを造っているローグBrewingは1988年にアメリカ・オレゴン州・アシュランドで創業したマイクロブリュワリー。翌年にはニューポートに移転しています。

ローグの信条は・・・

・醸造は簡潔に

・戦場(醸造場)では正直に

・古い事に拘らない

・自分を甘やかさない

・戦場(醸造の場)では常に前線に居るべし

・そして、最も重要なのは全てのB.S.を切り捨てる事である


そんなローグBrewing が自信を持って造る今回のビールは7種のホップを使用して造られたIBU:76、Alc.7.77%のIPA。

自社農場だけのホップを使ったこのビールは、トロピカルフルーツ系の香りに、爽快な苦み。

ぜひ、美味しいので飲んでみてくださいね〜。

 

**************************

《お得な65プラン!》

「+1500円で200種類以上のビール&150種以上のワインがすべて半額」

こちらのプランは金曜日意外使えますので色々なビールとワインを試してみてくださいね〜